2010年8月アーカイブ

おつかれさまです。石津直彦です。

先日、10年ぶりの方からメールをいただきました。

私が10年前に会社をはじめて、一番最初にお仕事をくださった方からでした。
南青山の骨董通りで小さな事務所を借りて、一番最初にお仕事を発注してくださいました。

今から思えば、右も左も分からん20代の兄ちゃんに、数百万円のお仕事を発注してくださるなんて、なかなかの思い切りです。。。

当時の私は本当にありがたいやら、迷惑をおかけしてはいかんやら、いっぱいいっぱいでした。にもかかわらず、他のスタッフ方々もよく面倒をみてくださり、お食事に連れていっていただいたり、事務所開きということでプレゼント頂いたり、本当に嬉しいかぎりでした。

その方より、10年ぶりにメールをいただきました。

10年経って、また石津が起業されたことを知り、励ましのメールをくださいました。

ほんとうに、ありがたいことです。



こういった皆様との繋がりは、私にとってなにものにも代え難い資産です。
また、これからも皆様とお仕事などご一緒させていただけるよう日々精進したいと、改めて思いました。




本日はこれにて。







おつかれさまです。石津直彦です。

渋谷のオフィスも、らしくなってまいりまして、ネット回線の導入工事も完了いたしました。

わたくし、26歳のころに会社を興しまして、かれこれ11年経つわけですが、
またまた会社をつくって独立してしまいました。

年齢のせいでしょうか、社会環境の変化のせいでしょうか、資本金が大して必要ないせいでしょうか、10年前とは、だいぶ変わって落ち着いたもんです。

以前はウェブ系の受託制作をメインに、コンサル的にも仕事をさせていただいておりました。それはそれでその時代には必要な仕事ではありました。

今回はと言いますと、インターネット業界におけるプラットフォームになるような
システムだったり仕組みだったりを提供をしたいと会社を興した次第です。

今までお世話していただいた皆様、なにとぞ引き続きよろしくお願いいたします。
また、これからお世話になるであろう、まだ見ぬ皆様、今後とも、よろしくお願い申し上げます。



本日はこれにて。