2011年2月アーカイブ

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津直彦です。

会社のほん近くに、美味しいと評判のコーヒー専門店がある。

会社から表参道方面に坂を上り、左に曲がったビルの1階にカフェはあり、オシャレ人間がいつもコーヒーを片手に本を読んでいる。

 

ところが、私ときたら生来のコーヒー嫌いである。

厳密に申せば、コーヒーの味や香りは嫌いではない。むしろコーヒー牛乳などは好きな部類だと言える。しかし、コーヒーそのものを飲むと、腹は痛くなり、吐き気をもようし、胸が苦しくなり息も絶え絶えとなってしまうのである。

 

打ち合わせなどに行っても、出されたコーヒーを口もつけずにお返しするのは、そのためである。

なにかの拍子に飲んでしまい、六本木の交差点で涙目でゲロゲロしてしまったこともある。

そんな時にかぎって、受験生風の女の子に「新宿駅は歩いてどっち方向ですか?」などと聞かれ、

「いろんな意味で説明しにくいです」と応えたりしてしまう私なのです。

20110228.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようは、私はコーヒーが飲めぬのです。はい。

 

 

本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津です。

あのーあれです。飲み過ぎです。

気持ち悪い。。。

20110225.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。

 

本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津です。

ゴールドジムに行こうと思っています。

 

ええ。はい。

いやいや、本気です、本気です。

20110224.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細マッチョ。

 

 

 

 

本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津直彦です。

20代の中盤、だいたい会社の物置に寝袋で寝ていました。

20代の後半、だいたい会社の机の下で寝ていました。

 

そして、今、30代後半、ノースフェイスの寝袋で寝ています。

20110223.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなん?

 

 

 

本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津直彦です。

クラウドな生活第三弾にして最終形、家を解約するです。

会社と家の往復通勤の意味がないな、家を二つ借りてるみたいやしな、お金もったいないな、何もかも捨て去ってゼロからはじめたいな、お金もったいないな、24時間体制で仕事したいな、家に帰って晩飯を食べるのではなく常に人に会って晩飯を食べるほうがよいな、お金もったいないな、、、などなど。

 

と、いうわけで、ホームをレスりました。

 

家財道具のほとんどは会社のメンバーにあげまして、衣類や靴などは実家に送り込み、超ミニマムだけは会社にちょこっと置いてます。

 

これで、私個人に関するありとあらゆる支出が限りなくゼロになったわけです。

 

二階建ての二子玉川の家は5年住みました。

どえらい量の荷物で、梱包も引っ越しもたいへんでした。

一人暮らしには広すぎたかな。

松田龍平のアロマブラックな気分です。

20110222.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらないモノを捨てる。生きていくのに必要最小限でええわ、と考える。

と、ほとんどのモノが不必要でした。

あぁーーーースッキリィーーーーサッパリィーーーー\(^_^)/

モノに囲まれているというストレスからの解放です。

 

 

あと問題は、家族、、、となりますね。

これもクラウドとは、、、さすがにぃ、、、いきますまい。。。

 

 

 

本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津直彦です。

そうですかぁ、そうなのですかぁ、結局そういうことなのですかぁ。

 

正解はサーフィンですなんですね。

 

20110221.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津直彦です。

春の風ですか。強風ですね。

 

そういえば、

飛行機が離陸する時は、向かい風に向けて飛ぶそうです。

20110218.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へぇ~。人生的やね。

 

 

 

本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津直彦です。

世間のお母さんは、もっと子供に勉強しなさいと言ったほうが良いです。

 

勉強して→良い小学校入って→良い中学校入って→良い高校入って→良い大学入って→良い会社に入る

結果、一番幸せになれる確率が高い!

 

たとえですが、富士山に登るときに、ヘリコプターで行こうとする人、徒歩で行こうとする人、ブルで行こうとする人、道のなき道を登り道を作る人、いろいろいると思います。

どの方法論が一番、頂上に辿り着く可能性が高いでしょうか?

 

私はヘリコプターが早いと思ったのですね。

私の場合は会社をつくって高い山に登るという判断ですね。

しかし、燃料は途中で切れそうになるし、乱気流に巻き込まれるし、止まったら落ちるし、大切な人は失うし、何度も不時着したおしました。

でも、たくさんの人に応援もしてもらいました。

20110217.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、また、私は、頂上を目指して、山に挑戦をはじめています。(比喩ね)

 

世間のお父さんは、もっと子供に、山は遠くから眺めるだけでなく、登ってもみるものだよと言ったほうが良いです。(比喩ね比喩)

 

 

なんか、まとまりもなく。。。

 

 

 

本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津直彦です。

ステキなオッサンになりそびれている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたくし、街角のショーウィンドーに映る自分の横っ腹を見てガッカリする日々を過ごしております。

夜中にエクレア食べて、胃もたれてるようではいけないのだと、ストレスと脂肪分を腹に溜めこんでいるところでもあります。

 

わたくし、体脂肪率40%だそうで、

和牛でいうならA5ランクでしょうな。

20110216.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、春のステキな青年実業家キャンペーンを開催せねばなりますまい。

 

 

 

 

本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津直彦です。

すいません!見てください!!

m(__)m

 

■公式サイト
http://good-pb.com/
■YouTube(ビューアー説明ビデオ)
http://www.youtube.com/watch?v=pd4psj8z8eQ
■twitter
アカウント:goodpbcom
■facebookページ
http://www.facebook.com/pages/good-pbcom/122511651150367
■mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5427621

20110215.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せ、せ、せ、せ、せ、宣伝です。

 

 

 

本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津直彦です。

今年は日本から多くの起業家が出てくるのではなかろうか。と思う次第です。

Facebookやmixiなどソーシャルネットワークの台頭、モバゲーやGREEなどの大成功事例、iPhoneやAndroid端末の登場、資金流入のアジアシフト、中国やインドの富裕層爆発、ここ数年の日本の鬱屈感、いつリストラされるとも分からない不安感、年金なんてもらえないよねぇ感、世界各国での反政府デモ、大相撲八百長問題、日本人選手の海外移籍、石川遼君になれるわけない感、オカマの人って稼いでるのね感、新卒での就職率の低さなど、、、もんもんと溜まっている感じ。

あと重要なのが『龍馬伝』を観ちゃった感でしょうか。

20110214.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生は自分で切り開くのぜよ (へ、へたくそか)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津直彦です。

常識なのかもしれませんが、お土産にロールケーキは便利やね。

先方が何人だろうと、奇数だろうと偶数だろうと、切り分ける人のさじ加減なので、気をつかわなくてよいです。

厚く切ればゴージャスだし、薄く切れば上品(限界ありますよ貧乏くさいとの境目)です。

20110210.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苺がはいってたりして、ね。

昨日は、そんなことばかり考えていたという、ね。

 

 

本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津直彦です。

キレイな仕事をしようと思っていました。

泥だらけにならないとか、汗をかかないとか、そういうことではなく、人様に恥じない仕事であり会社であろうと考えておりました。

今でも、根本的には変わってないのですが、仕事にキレイもキタナイもないのではないか?

とも思うようになりました。

 

金儲けを考えている時点で、欲の張ったキタナイコトなのではないか?

そもそも仕事というのは人間の欲求を満たすコトではないのか?

会社経営なんて、そもそもキレイゴトのほうが少ないではないか?

などとも考えるようになりました。

 

つまり、思考に余計な殻をかぶせず、ありとあらゆる可能性を削除せず、考え実行するが良いのではないか?という感じです。

20110209.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さまよえる私の欲望をいかに。。。

 

 

 

本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津直彦です。

痛風の雰囲気が、またまた復活してまいりました。

最近の不摂生がたたっておるのでしょう。

「NOプリン体 NO LIFE」 でしたからね。

20110208.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも気をつけましょう。私はワンランク上の踵にきはじめております。

痛さは尋常じゃありません。はい。

 

本日はこれにて。

 

おつかれさまです。PIXELS Inc. の石津直彦です。

クラウドな生活キャンペーンの第二弾。

自動車を売り払うです。先週、5年ほど乗ったaudi号を売り払いました。

毎日乗るのなら必要ですが、月に数度しか乗りませんし。

サーバーを運ぶ用に買ったふしもあるのですが、いまどきのサーバーは恐ろしく小さく軽いし、それこそクラウドなので物理的なサーバー移動はしないので、まぁ、クルマもレンタカーで十二分だな、と。

20110207.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度クルマを買うときは、メルセデスのゲレンデバーゲンにします。

 

え?なんで??

なんかカッコイイからだよ。(遠藤憲一の声で)

 

 

 

 

本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津です。

てんやわんやしてきましたな。

きぃ~~~~~っ。

20110204.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイルパニック的な、ね。

 

 

 

本日はこれにて。

 

 

おつかれさまです。PIXELS Inc. の石津直彦です。

いまさらでしょうが、いまさらなのでしょうが、

数独、おもしろいですね。

20110203.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前にやったら、目が覚める。

 

 

 

本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津直彦です。

動画配信事業の延長線として、デジタルサイネージ一括管理システムをつくりたいなぁと。

小売店舗の棚においてもらうイメージ。(健康食品売場によくあるような)

表示端末はAndroidとWifiを搭載した5,000円くらいのスレート端末。

数百~数千ある小売店舗事業者に各店舗10台ずついれてもらえば、1万端末くらいかな。

 

 

大きめ画面のAndroid端末でカンタンテンプレートに沿うカタチでテキストや写真や動画を入力

データベースに蓄積

Wifiで子端末たちに配信

 

メーカー販促担当者が全国の小売店に配信したってよいのです。

新製品が出ました、キャンペーンやってます、安くなりました、テレビCMやってます、効果効能、、、

なんでもよいのです。

動いている動画のほうが、消費者の強い購買キッカケになると思うのです。

20110202.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのを作りたいので、スポンサーさん募集しております。

 

m(__)m

 

 

 

本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津直彦です。

クラウドな生活キャンペーンの一環としまして、

本棚の本、CD、DVDをすべて、BO○KOFFさんに売り払いました。

 

家にトラックに来てもらい引き取ってもらいました。

 

運搬担当の方が洒落てまして、空っぽの本棚に、一冊だけ残していかれました。

20110201.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『史上最強・男のダイエット術』 という、ね。

おまえも、スッキリしろよ、というね。。。

 

 

 

しゃ、、、洒落てるなぁ~。

 

 

 

本日はこれにて。