2月2日(水)の回

| コメント(2) | トラックバック(0)

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津直彦です。

動画配信事業の延長線として、デジタルサイネージ一括管理システムをつくりたいなぁと。

小売店舗の棚においてもらうイメージ。(健康食品売場によくあるような)

表示端末はAndroidとWifiを搭載した5,000円くらいのスレート端末。

数百~数千ある小売店舗事業者に各店舗10台ずついれてもらえば、1万端末くらいかな。

 

 

大きめ画面のAndroid端末でカンタンテンプレートに沿うカタチでテキストや写真や動画を入力

データベースに蓄積

Wifiで子端末たちに配信

 

メーカー販促担当者が全国の小売店に配信したってよいのです。

新製品が出ました、キャンペーンやってます、安くなりました、テレビCMやってます、効果効能、、、

なんでもよいのです。

動いている動画のほうが、消費者の強い購買キッカケになると思うのです。

20110202.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのを作りたいので、スポンサーさん募集しております。

 

m(__)m

 

 

 

本日はこれにて。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pixels.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/118

コメント(2)

動いている動画!

コメントする