2013年3月5日(火)の回

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おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
他人の幸せを目にした時の焦燥感。
ツライす。




本日も京都より、ウキウキとお届けしております。


本日の打ち合わせは、わりと、ナイスな解が出せましたので、
ああ、良かったな、と、安堵しております。


ゲームの開発は、特にネットワークが関連するゲームの開発は、
デバイス側で処理させるか?サーバー側で処理させるか?
トラフィックが切れる可能性は?複数デバイスで単独アカウントの場合の不整合は?
さらに課金システムという決済処理が入ってっくるとどうか?など、
通常のウェブサービスよりも細かな条件分岐が多いかつ、
企画変更があることが常なので、なかなか実装側に負担がかかるように思います。

かといって、開発陣の人数を増やすとコミュニケーション負担が増えてしまうので、
合理的な解がなかなかムズカシイですな。









※※※ お気に入りのペンじゃなきゃ描けないよ! ということで落書き挿絵はお休みさせてください ※※※









今日は、そろそろ寝オチしたいと思います。









本日はこれにて。




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