2013年7月アーカイブ

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
もうしばらくお金を使わないでおーこう、と思う今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。



昨日はちょっと六本木ヒルズに行く用事がありましてね。
六本木ヒルズはやはりなんというかいまだに気後れするというか。
ココにオフィスがあるのかスゴイなぁという敗北感というか。
ねたみそねみが気持ちの前面に出てきてしまうのですよね。
そのたびにオレはまだココか大したことしてきてねぇなと思い知るのですね。
六本木ヒルズに入ってるからってぁ良い会社とはかぎんないっしょ〜。
などとうそぶく上から目線に耐えきれないわけです。
反面今に見ていろオレだって六本木ヒルズにオフィスを借りてやるぜ。
などと思ってはいるので精神構造的にもまだそのへんです。







20130731.jpg































貯金貯金。






本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
『スマホ・病気・金』 の話題しか出ない今日この頃。
ジャレド・ダイアモンドの書籍タイトルでしょうか。





Android の動作チェック用に、docomoのGARAXY s4 を1台購入。


未開封ー。すぐさま、エンジニアチーム行きー。




まぁ、テストしないわけにもいかないので、仕方なし。


20130730.jpg




























古い機種を2回線解約ー。





今日は、いちばん厄介だったプロジェクトに、少しですが光明が見えてきました。
あー、あぶねぇ、あぶねぇ。






本日はこれにて。
おつかれさまです。PIXELS Inc. の石津輝人です。
人ごーみーにながされてー、変わってーゆく今日この頃。
ときどき遠くでしかってくれていますでしょうか。








先般、フラメンコの有名な先生と、そのカンパニーの皆さんとお知り合いになりまして。
「今度、公演会を観に行かせていただきますー」という流れで、
社交辞令になってもアレですし、約束は守るタイプの私をアピールしておこう、
ということで、土曜日に観にいかせていただきました。

初フラメンコ。


ズタタタン ズタタタン ズタタン  タタンタタンタン
ズタタタン ズタタタ ズタタタ タタタンタンタン  タタンタタンタン
アェー 
ダダンダンダン ダンダンダンダンダダダンダンダダダダダダダダダダン
ァアァァァァァアーアー
ダンダダンダンダダン ダダンダダンダン ダンダダンダン ダダダダダンダンダン
ダンダダダダン ダダダダダン ダダダダダン ダダダン ダダン ダダン
ズタタタン ズタタタ ズタタタ タタタンタンタン  タタンタタンタン
アェー 
ダダンダンダン ダンダンダンダンダダダンダダダダダン
アーアーァァァー
ダンダダンダンダダン ダダンダダンダン ダン ダダダンダンダン
ダンダダダダン ダダダダダン ダダダ ズタタタ タタタンタンタン
ダダン ダダダン ダダン ダダン ズタタタ タタタンタンタン
ズタタタン ズタタタン ズタタン タタ タタン
ズタタタン ズタタタ ズタタタ タタタ  タタンタ タンタン
ダダダダダダダダン ダダダン ダダダン ダダダダダダダダダダダン


初めて観させていただきました。客席も満杯。舞台も迫力があって、とてもカッコよかったです。



20130729.jpg






























公演が終わった花道でフラメンコ先生は、みんなに「フラメンコ!みんなも踊ろうよ!!」と言って廻られていましたが、

やはり、私には、言われませんでした。





そうですね、、、面接で落ちたようです (ToT)







本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
みんなスグには電話に出てくれない今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。






ゲーム専用のAndroid端末をバラまいたらどうか?という話。




GooglePlayのアフィリエイトプログラムが始まったら。

ゲーム専用のAndroid端末を大量に作って、
無料配布したりするビジネスは、どうかしら?

ゲームダウンロード画面は自社の専用サイトにしておいて、
そこからゲームをダウンロードしてもらう。

そして、アフィリエイトでチャリンチャリンモデル。

Wifi のみの端末にしてしまえばキャリアも関係ありませんし、
安価に製造できるのでは、なかろうか、と。


20130726.jpg
































100万台を配るとして、いや、1980円でネット販売するとして、

ハードウェア売上:1980円×1,000,000台=19.8億円

1日に50万台が遊んでいるとして、ゲームダウンロードを10万ダウンロードするとして、
1ダウンロードあたり50円と仮定した場合、

1Day@ 10万DL×50円=500万円

アフィリエイト年間売上:500万円×365日=18.25億円
アフィリエイト年間利益:約18億円

ワールドワイドで規模が10倍なら、全て10倍。








オーイェ。








本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
アゴのラインが見あたらない今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。









ビックカメラでシャンプーを売っている話。


「でーでぇー おじいちゃん」
 「どうしたのだい ケンタロウくん」
「どうして ビックカメラに、シャンプーやお薬が売っているの?」
 「それはね ケンタロウくん 顧客の来店頻度を高めるためだよ」
「・・・ ・・・ だるほど! 電化製品は毎日購入するものではないからだで!」
 「そう テレビや洗濯機、デジタルカメラなどの購買頻度は限られておるからのぉ」
「しかも、平日の昼間などのオンタイムでも女性客だら来店する確度は上がるもので!」
 「そうだね ケンタロウくん ポイントが1000円くらいあっても使う方法が無くなってしまったんじゃ、ビデオテープやDVDなどの消耗品も、まぁ、不要だからのぉ」
「わかったよ!おじぃいちゃん」
20130725.jpg


































的な、、、汗






本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
歯茎から血が止まらない今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。


最近、


おれはぁ、




感謝の気持ちを、





忘れているなぁ。



と感じておりますので、


ここは、ひとつ、初心に返って、
皆様に感謝の気持ちを前面に出していきたいと思います。











20130724.jpg









































それはそれとして、

マンチェスターユナイテッド vs 横浜マリノス の親善試合は、なんなんだよぉ。
日本代表 新旧10番対決!!!って、なんだったんだよぉ。

(T_T)

マンUのスタメン、、、って、もう、誰やねん。
中村俊輔15分で交代、、、って、
香川真司後半の後半から出場、、、って、
なによりゲスト解説だった闘莉王の声が小さい、、、って、









いえ、



ありがとう。







本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
事務所でスッ転んで、痛ででで、な今日この頃。
雷雨ですね。



今朝方、Appleに申請を出していたiPhoneアプリがリジェクトを、
おくらいあそばしまして、3秒ほど心臓が止まったのですが、
打開策がありそうでしたので、再チャレンジの段取り中です。


とは、なんか、Apple社もリジェクトの理由などもキチンと教えてくれますので、
コツコツとクリアしてくしかないかな、と。


20130723.jpg































ふぃぃー。
エンジニアチームさん、もうひと仕事。。。m(__)m





本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
くぁー(ToT)  ビールが痛風によくないっ。とわかってはいても、ちょと飲んでしまう今日この頃。
ご機嫌いかがでしょうか。







時代の先を見る話。

5年先、10年先、いや、もはや来年、 
あなたの売っているモノは今の価格で売れますか?


時代の先を見てください。
時代の先で、自分が成功しているイメージをしてください。

そう、

成功しているイメージをしてください。

成功しているイメージです。


できましたか?


できたら、振り返ってください。
振り返って、どうやって成功してきたか?を見てみてください。

あの時、
あの路線に切り替えていたのがポイントだった、
あそこで広告出稿していたのが良かった、
あのタイミングでこのスキルの人を採用していて良かった、
などなど。


成功のキーになるファクターが見えてくるのではないでしょうか。



時代の先を見るだけではダメです。
ちょっとした知恵があれば、時代の先くらい見えます。
本当に賢い人は、そこから振り返ります。




20130722.jpg


























的なーーーーーーーーーーーーーーーーー。






本日はこれにて。













おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
憂鬱と書けてしまいそうな今日この頃。
いかがおすごしでしょうか。





3Dプリンター。


そろそろ弊社も手をかけようかと。





20130719.jpg












































あなたに、


そう、あなたに、





連絡がいくかも、



しれません。







その際は、よろしくお願いします。











とりあえず、






本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
暑すぎて暑すぎて暑すぎてな今日この頃。
そちらはいかがでしょうか。





とにかく、




じっとしていても、



なにか良いことが起きるわけもないので、


自分からあちらこちらに仕掛けていかないといけないな、

と思う次第です。
(気持ちは強め)







20130718.jpg























かろやかに。







本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
黒い服を着たらやせて見えるよ、とかいうレベルの話ではない今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。







先般、



写真家 アンドレアス・グルスキー展を見に行ってきまして。




私、わりと、ああいう写真が好きでして。

北斎の浮世絵にも通ずるような排他的なミニマリズムと、
色彩を塊としてして違うモノにも感じさせる倒錯感。

ある種の曼荼羅世界にも似た画面全体の構図と、
立体的な造詣を俯瞰から全体掌握させる単純化によるインパクト。

ヒロ・ヤマガタ的な細部にまで描き込まれた(写りこまれた)ディティール。
特大大大写真にすることによって、スケール感をさらに感じさせる迫力。


という感じでして、


美しい数式をみるかのような感動と奥深さを感じる次第です。


20130717.jpg
































ちなみに、アンドレアス・グルスキー氏の写真は、4億円です。






カメラカメラカメラ。



本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
食欲ないけど腹は減る今日この頃。
お元気にされていますでしょうか。




事務所内での仕事が多かったもので、

気持ち晴れやかに、


ウェブサイトを夏っぽくしてみました。







よ。
20130716.jpg



























本日ひとつ、アプリをAppleに申請かけましたので、
近日公開の予定です。

よしなに。



本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
ナイスミドルのジョーク:ネイマールよりもノネナールのほうが気になるよね。
はいはい。




努力の話。


現状の自分の位置 A
将来なりたい自分の位置 B

AからBをまっすぐに目指すコトを『努力』と言います。
それ以外の方向に頑張っているコトは、たんなる時間の無駄使いです。

が、

意味はあります。

自分を形成する際の土台となります、精神的にも安定した裾野になります。
日本一広い裾野があってこそ、富士山は日本一高くいられるとも言えるのです。
努力の方向がわからない時や、少し休憩が必要な時は、違う方向に向くのも良いでしょう。
なにより人間としての幅がひろがり、ゆったりと構えて生きていけるでしょう。

しかし、

成功が近づくに連れたら、よそ見をせず、なりたい自分を、まっすぐに目指しましょう。
ゴール近くになってからの方向転換は、ほんの少しだったとしても、
一気にバランスを崩す可能性を高めます。

気を引き締めましょう。


20130712.jpg



























さて、

今のアナタは、何合目あたりにいらっしゃいますでしょうか。










本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
東京に戻ってくるなり、てんやわんやな今日この頃。
クーラーを、クーラーを消さないでください。





リアルな感動を体験しないといけない。

なんて話になりまして、


うちらのエンジニアくんが、真夏の沖縄でスキューバーダイビング体験をしてきたそうで、
その海の美しさ、サカナの多様性、珊瑚のカラフルなコトを、おおいに語ってくれました。
あげく、海中というモノを今ままで知らずして生きてきたとは、石津さんは大損してます。

と、けしかけられ。

もう一人のエンジニアの幼なじみは、渡嘉敷島でホテルとスキューバーダイビングのインストラクターをやっているという話で追い打ちとなり。

私としては海中に興味もないし、なんなら怖いし、できたら行きたくないのだけれど、
損してるのであれば、行ったほうがいいか、なんて思い。

9月くらいに社員旅行で行きますか。


というコトになってしまいました。



ま、たしかに、
他人様に話しのできる感動体験ネタも、いくつか持ってたほうが、いいか、
とも思う次第ですし。




20130711.jpg


































それまでに、ものすごく稼がないと、、、(-_-;)



も、も、ものすごく、、、クハッ (血)







本日はこれにて。









おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
趣味:健康ランド な今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。


ただいま、京都にて、ゲーム関連の初期仕様を策定しております。

が、

ほんとに、アタマぐるんぐるんします。

信長の野望や、ドラクエなどの、パラメータ設計とアルゴリズムを策定した人は、
たしかに、それだけで億円単位の価値があると思います。


うーむ。

ほぼ、神様ですな (~_~;)

20130710.jpg











































気温がおかしい。










本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
一日に3回連続で左足をグネった今日この頃。
どうもこうもあるでしょうか。






【大学むけのソリューション】


高校から大学受験する人は年々減っていくわけでして、
これは、もう18年先まで減っていくことが明々白々な次第です。

となると、大学は生徒の早期囲い込みをするか、外国人留学生を増やすか、
もう、小さくする、か、くらいしか選択肢が無いわけです。

で、

他方、シニア世代は年々実々に増加していくわけです。

その数、受験生100万人に対して、シニア世代は3,000万人。

となると、

シニア世代が再び学ぶ大学や、受講したい講座が、あってしかるべきであろうと、
大学が考えるであろうと、
私たちは考える次第であります。


大学側としても近所のシニア層だけ取り込んでも、絶対的な生徒数が集められない、
などがありましょうから、そこは、ITパワーにて、
全国からシニア生徒が受講できるようにすることで、採算の取れるようにしましょうよ、と。

こういうソリューションパッケージでございますよ、と。


生徒管理は効率的に、受講内容は熱のある内容で、運用コストは採算とディペンドさせて、
経済的な大学運営の一助になれれば幸いです。


的な。




20130709.jpg
































クーラースイッチオン 京都 (~_~;)







本日はこれにて。






おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
本日は京都にて打ち合わせでございます。
東京は豪雨なのでしょうか。


今回の打ち合わせは、

・アプリリリースの最終チェック
・次回アプリの仕様策定(一番キモになるアルゴリズムの策定)
・新規営業先開拓

といった内容でございます。

ネタとしては良いと思っているので、
仕様の完成度は重要でございます。



はい。


20130708.jpg



























京都は、もう祇園祭がはじまっています。
山鉾巡行は、今月の7月17日だそうです。



今年の京都は、例年以上に暑くなるそうです。
(個人タクシー歴30年の運転手さんからの情報)








本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。

電子書籍EXPOとコンテンツ制作・配信ソリューション展とライセンシングジャパンと東京国際ブックフェアとプロダクションEXPOとクリエイターEXPOを見に行って来ましたよ。

出展数も多く、来場者も多く、大盛況でした。

ま、しかし、こんなに電子書籍のストアを作りますよソリューションが多いのか、と。
動画配信ソリューションが多いのか、と。
イラストレーターさんや作家さんも、めちゃくちゃいるな、と。

なるほどな、と。

こりゃ、たいへんですな、と。


有料セミナー、行きゃぁ良かったかな、と。


特段、昨年から変わったコトはないかな、と感じましたが、
各社のソリューションが洗練されてきており、世の中のニーズが明確化されてきたのかな、という印象です。



20130705.jpg



























他社さんが頑張っているのを見ると、超焦る。

そして体調にくる。









本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
なんだか首の後ろからだけ汗をかく今日のこの頃。
元気にされていますのでしょうか。





最近、NIKON D800 (←一眼レフカメラね)が欲しくてたまらなかったりします。

DXレンズだと、なんというか、画像のクッキリ感が甘くて、
ねむい感じがして、抜けがよろしくなく感じてしまう次第です。

やはりFXレンズ群で、奥行き深さと手前の輪郭までクリアに写しこむ感じが欲しい次第です。


まぁ、どこかに行って、何かを撮りたい訳でもないのですが、、、
中判カメラや大判カメラの、まるでそこにあるかのような臨場感、
絞りのシビアな色味の変化、などを調整したい次第です。


まぁ、その、カメラ本体と何本かのレンズで、約80万円ほどは、してしまうのですよね。




あーこりゃこりゃ。




20130704.jpg































仕事しよ。









本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
夏のバーゲンシーズンですね。
先週買ったスニーカーが6,000円引きで売られているのを見てしまい、
震えが止まらない今日この頃。
ご機嫌いかがでしょうか。



電子書籍EXPOに情報収集に出かけるべく、
会社をいったん出たのだけれど、
なんとなくイヤになったので、
角を曲がって、角を曲がって、角を曲がって、近所を一周して、帰社しました。

そんな日もあるよね。




仕様書を書ーこうっと。


電子書籍EXPOには、金曜日に行こうかなと思います。

20130703.jpg

























あ、えっと、そうですね、そんな感じです。










本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
他人に好かれたい今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。





えー先般、盗聴器発見機が売れてます、とテレビでやってましたのでぇ、
私も1コ購入してみました。



その名も、



てのひらサイズの丸こいシンプルな物体。。。
PUSHボタンを押して、盗聴電波をキャッチしたら、音が鳴ってランプが点滅するのね。

ふむふむ。



それでは、探吉くん。スイッチ オン。


ん?



なんにも音しないね。
      
      点滅もしないね。


盗聴電波が無いから安心ね、ってことなのだろうか?
壊れているとか? ではないだろうか??





いいっちゃ、いいのか、し、ら、ね。。。汗





20130702.jpg


























ちょっと、ちゃんと、動いているところ見たいなぁ。


この中に誰か、盗聴されている方はいらっしゃいませんかぁーーーー?
   この中に誰か、盗聴されている方はいらっしゃいませんかぁーーーー?


 こーのー中にー誰かーーー、盗ー聴ーされている方はいらっしゃいませんかぁーーーー?








つって。





※盗聴器発見アプリとか作れないものか、できたらそこそこ売れる気もする






本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
ブラジルが優勝した、からと言って特に変わりのない日々の今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。



第1Qが終了いたしまして。

これから会計締め作業などをしていきますが、

とりあえず黒字ではございます。

ああ、良かった。
みなさん、おつかれさん。





で、

第2Qは、自社サービスの開発の為に投資フェイズに入って参ります。

ああ、恐ろし。
みなさん、がんばろうね。



3つくらいの新ネタを次々と開発していく所存でございます。

乞うご期待!!!


20130701.jpg































とはいえ、、、


受託での開発案件もやっておりますので、
なにとぞ、お声がけください。

m(__)m



【ウェブ系開発・主な開発言語】
PHP,JAVA,Ruby,Python,JavaScript,MySQLなど
サーバーシステム構築/運営/監視など
【スマートフォンアプリ開発】
iPhone,iPad,Android
【スマートフォンサイト開発】
iPhone,iPad,Android,タブレット端末
【ゲーム系開発エンジン】
Unity








本日はこれにて。