2014年5月アーカイブ

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
5月だというのに直射日光が痛暑い今日この頃。
お元気にされていますでしょうか。






思てるより、


利益率を、


上げていく方向で、




考えたほうが、



良い。











だって、あなたのその必勝パターンは、急に使えなくなるでしょぉ。
20140530.jpg





























ちょっと、
ワイヤレスジャパン2014に顔出してまいります。





本日はこれにて。


おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
こんな写真を見ても、カワイイなんて思わない鉄の心を身につけようと思う今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。




雨用のクツを買おうと思いまして。

ネット通販で注文いたしました。
なんとなく、うさんくさいなぁ感のある、ゴチャゴチャした安っぽいサイトでしたが、
価格も安かったので、一足、注文してみました。

と、案の定といいますか、
日本語としておかしい文章の注文確認メールが届きました。

うむ。

入金せずに1週間経つと、自動キャンセルになるます。
とのこと。

入金せずにキャンセルにしてやろうと思い、、、放置。




翌日、入金催促のメールがたどたどしい日本語で届きまして、なんとなく、、、

ふむ。
入金してみよう。と思い入金してみました、

-----
ご入金の連絡ありがとうございます。
ただいま調べる中でおります。ご入金の確認ができた後、商品を発送いたします。
もう少々お待ちくださいませ。
-----

と返答。

ふむ。
まぁ、いいか。


で、

-----
ご入金の確認ができました。ご安心ください。
商品の発送は3日間以内になります。ご了承くださいませ。
在庫はあります。
-----

と来た。

ふむ。
安心するのはそっちであって。
で、在庫があるなら、スグ送りぃな。


とも思いつつ、待つこと2日目。







おそらく、商品は届くまい。


届いたとしても、なんか違うモノだろう。





とても楽しみである。




20140529.jpg




























本日はこれにて。




おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
あまりにも体調が不良な今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。



というわけで、
肉の塊を食って、渋谷のフーターズに行ったりしてみました。


フーターズは、思ってたよりもアレで、明るく元気でアレな感じのアレでした。
アレらはわりとアレで、おそらくはアレ重視での採用なのかな?と思いました。
ドリンクの価格も割とアレでアレ的かなと、平日のせいかアレがラストアレで早いのね、と思いました。で、まぁちょっと知らない席の知らない人の誕生日をアレするのは、オレ的には、ちょっとアレな感じで苦手ですが、アレな感じが好きな人は全然アレだと思います。

ヒューゥ。


20140528.jpg




























働いて、いるよ。




本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
右回転している今日この頃。
どちら回転されていますでしょうか。




『寝る子は育つ』というのは本当なのだろうと科学的に考えます。


テレビで誰かが、宇宙に行ったら6cm身長が伸びると言ってました。

というコトは、
地球の引力で6cm押しつぶされながら、地面にくっついてるということになります。

というコトは、
立ってるよりも、横に寝ている方が、引力の影響を分散できるのではなかろうか?と考えます。

というコトは、
寝る子の身長はより伸びるのではなかろうか?


と考える次第です。





どーでもいいすか (=_=)

20140527.jpg































もうちょっと横になりたいですが、打ち合わせに出かけます。




本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。


あ、あかんわ、メマイするわ。


ちょっと、横になるわ。

吐きそうやわ。







20140526.jpg






























本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
初めて入った喫茶店でモーニングを食べ終わってから財布を持ってくるのを忘れたことに気づいて軽く慌てる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。



利益ガタカク
在庫ヲ持タズ
月次デ固定の売上ガ入ッテ来ル人にナリタイ
キャッシュフローガジュンタクデ
都内ニイクツカノ不動産ヲ持チ
リソクダケデモナントカナル人ニナリタイ
金ノタマゴハ持タズ
金ノタマゴヲ産ムガチョウヲ持チ
税率ノ低イ国ニ移住シテイル人ニナリタイ
背ガ低クテモ気ニシナイ
腹ガ出テイテモ関係ナイ
デコガ広クテモ問題ナイ
ダッテオ金持チダモノト言イ返セル人ニナリタイ
サウイウモノニ
ワタシハナリタイ


20140523.jpg
































あなたの週末に幸多かれ。


本日はこれにて。


おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
原宿で「あっ、ザッケローニだ!」と思ったら、よくできた蝋人形で、さらにビビる今日この頃。
豪雨に打たれていますでしょうか。




税金を払いました。
都税事務所に決算申告しました。
法人税の決算申告しました。
源泉徴収の還付金の申請しました。
あと、これから、
源泉所得税の支払い
特別徴収の住民税の支払い
社会保険の支払い
厚生年金の支払い
児童手当拠出金の支払い
事務所の更新費用の支払い
消費税の申告などはもうちょい後か



です。


うっ事務。


20140522.jpg





























ええ歳こいて上場してないとか、なんか凹むんですよね。
この時期って。



本日はこれにて。





おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
雨ですね。
今日は一日、雨かしらね。


いろいろやることはあるのですが、

ちょっと病院に行ってきます。

20140521.jpg



























やーや、と。



本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
エアコンのスイッチを押すかどうかで悩んでいる今日この頃。
さぞ爽やかな心地でございませう。




BLEのモジュールをサッカー場や野球場の各席に付けて、
チケットレスで、座席案内ができて、ポイントが貯まって、ラッキープレゼントがもらえて、
みんなで応援するもできて(スマホが各席ごとに別の色で光って文字になるとかもできる)
帰りに次試合の席の予約もできて、周辺の飲食店なんかの情報も入って、割引クーポンももらえて、ファンクラブにも入れて、友達もできて、なんだかんだで結婚までできる、やも。

みたいなコトを、


BLEとスマホアプリで、できる、よね。

20140520.jpg

























iOS/Androidアプリ開発 2,000万円
BLEモジュール 3,000円×8万個=2.4億円
セットアップ作業 1,000万円
設置工事 1,000万円
-------------------------------
合計:2.8億円(消費税別)

で、


いかがですかっ!!!





世界の大きな競技場につけますので、
2.8億円×300競技場=840億円ほどの売上。






本日はこれにて。








おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
初夏感強し今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。




「バカって言うヤツがバカなんだよ」


いや、その通り。



馬鹿な人にバカって言ってしまうと、馬鹿なので内容の本質ではなく表面的なプライドを傷つけられた、
という瞬間的な辱めの感情のみが先に立ち、
逆上からの暴力、逆恨みからのあらぬウワサの吹聴、嫉みからの嫌がらせ、協力体制へ消極的になるなど、
バカと言ったほうの意図目的の達成への妨害が、高い確度で予測されます。
すると、意図目的を達することが非常に困難になり、
結果、馬鹿以下の惨状に甘んじることとなってしまいがちであります。

ですので、



誠に賢い人は、馬鹿に、バカとは言いません。



また、

自分の説明を理解できない人=バカ

と決めつけて脳内処理してしまう人も、
誠に賢い人とは同様に言いがたいですな。


20140519.jpg

































口に出して言っちゃう時もあるけど、
顔に出てしまうのよねぇ。。。オレねぇ。。。



そこアカンとこよねぇ。。。


一番、オレが、バーカなのよねぇ。。。







本日はこれにて。





おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
シャワーに一日3回入る今日この頃。
神経質じゃないんですよ。



Android 4.4 の端末が販売されはじめましたね。

導入の検討をせねば。

20140516.jpg






























これから決算の確認作業の打ち合わせに、
会計事務所にまいります。

帰社後にまた、諸々の設計作業をすすめます。




本日はこれにて。


おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
40歳を過ぎて身長が高いなんて、そんな上から目線で人を見るようなコトは罪になるんだぞ法案が通らないかと、待ちくたびれている今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。




ハードウェア
ソフトウェア
サービス

の三位一体。


コストダウンのクラウドサーバー群



って、いうことになりますかね。






20140515.jpg





























暑いような。
そうでもないような。





本日はこれにて。




おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
40歳を過ぎて髪の毛フサフサの人は、脳みそがツルツルだ、という学説を待っている今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。




シンガポールに行った時に、わりと、デカイ画面のAndroidをみんな使っているのね。

と感じました。

iPhoneを持っている人も、まま多かったですが、
ちょいと大きい画面のAndroidを持っている人を、電車でも、レストランでも、街中でも、
よく見かけました。ゲームしたり、チャットしたり、という感じのようでした。


ふむ。


日本に来られている外国からの観光の方々も、iPadで記念撮影してしてますしねぇ。


やっぱ日本国内とは事情が違いますな。


20140514.jpg






























KADOKAWAとDWANGOが経営統合ですか。
そうですか。







本日はこれにて。


おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
40歳すぎて理想の体重だなんて、、、なんてみっともない、、、という風潮を待っている今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。




ミリオン。


そう、

100万。



100万部。
100万人。
100万枚。

そして、
100万ダウンロード。




書籍にしても、CDにしても、ゲームにしても、
そしてアプリにしても、SNSなどの会員制サービスにしても、

100万という数値がひとつの目安になりますな。





なぜに100万か、というと、おそらく、たぶん、思うに、
大の大人がビジネスとして採算の取れるラインが、
『100万』という数値なのだと考えます。

100万人×100円くれる=1億円

という図式です。

これが、
10万人×100円くれる=1,000万円
だと、ちと、どうにもならんのです。

たとえば、
10万人×1,000円くれると=1億円
だと、ちゃんとしないといけなくなります。



なので、昨今のスマホアプリ、ソーシャルゲームなどでも、
100万ダウンロード達成!!!  というのが1つの目安になると思われる次第です。




20140513.jpg































さぁ、なにかしようとしているアナタ。
とりあえず、
100万を目指そうじゃないですか。





本日はこれにて。








おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
オダギリジョーみたいなのがカッコイイかなと思って、
イシヅテルヒトーってしたら、
マツモトキヨシに近づいた今日この頃。
はいはい。





時間いくら?
で仕事しているうちは、埒が開きませんな。

自身の能力×時間的コスト×希少性×需要度合=価値の創造

とした場合に、時間的コスト が一番変動比率が少なく、
上限値も一日当たり24時間と決まっているので、
跳ねにくいです。

希少性あたりでブーストすると良いかもね。




20140512.jpg






























ま、そんなことより、一所懸命に働こう。




本日はこれにて。







おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
あらエエ天気やなぁ、と思っていたら雨ドシャブリで雷ゴロゴロな今日この頃。
そろそろ東京も雨期かしら。




よくも、よろしくなくも、なにかと話題の3Dプリンター。

3Dプリンター用データのECマーケット
を、そこそこ作ったのですが、放置中。。。

すいません。



20140509.jpg


























良い週末をすごしてみてよ。







本日はこれにて



おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
私はコンビニのレジでも「ありがとうございます」とレジの方に言いますし、
レストランで料理を出していただいた時などでもウェイターさんに「ありがとうございます」と言います。
わりと意識的に「ありがとう」と言っています。


これは大阪商人的な発想かもしれませんが、
「ワタシはアナタと、お金と商品を交換しているだけでなく、対人間として接しているんです。ですので、アナタもお金の為だけと思わず、ワタシと快い気持ちで接してくれると嬉しいですよ」
と存外に含んだ「ありがとうございます」な訳です。


まぁ、めんどくさい話だとはお思いでしょうが。。。



商売というものは、
お金と商品(時間)の交換という無味乾燥な行為だけではなく、
商品を提供する側の「お客さんの役に立ちたい」という気持ちと、
汲んで意気に感じる顧客の「感謝」の気持ちの交換があって、
はじめて良い商売だと思う次第です。


日々感謝の気持ちを込めて、仕事に臨みたい今日この頃でございます。

20140508.jpg






















(逆に感謝の気持ちのない人には無性に腹が立つということでもあったりするんすよねぇ)



【今日の検索ワード】
BLE


本日はこれにて。




おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
おしゃれカフェで食べたいモノなど何一つない今日この頃。
お刺身定食はないでしょうか。




『おもしろい』という形容詞のつく、ゲームを考える人は、エライなぁ。




20140507.jpg


























事務所の更新時期が来ました。
さてどうしようか。



本日はこれにて。



おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
街がGWにむけて浮かれ気分な今日この頃。
ふっふっふっ、遊んでいろ遊んでいろ、遊んでいればいいさ            (ToT)





先日、シンガポール行ってまして、
ホテルはマリーナベイサンズに泊まらせていただいたわけです。

あの空に浮かんだようなプールに、行ってみたかったから、です。

なんでも経験ですな。




マイケル・ダグラス的な、ゴリゴリのザ・外国人が、
プールサイドのビーチベッドに寝転んでいる。
隣にはジュエリーショップとネイルサロンをセレブ向けで複数店舗やってます的な、
サングラスの女性経営者風が同じく寝転んでいる。

鼻歌で、聞いたことがある洋楽をシャンパン片手に、ご機嫌に口ずさんでいる。

おぉ、リゾート。



その横に、赤い海パンを履いたオレが寝転ぶと、
とたんに健康ランドで風呂入ってる感が出てしまう。


おぉ、フゥジヤマ。


なんて、みっともないボディなことか。。。



20140502.jpg

























さぁ、資産をつくらねば。


GWは、ア、タ、マ、を使う仕事をいくつかしております。




本日はこれにて。






おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
来たか5月め、という今日この頃。
特におかわりありませんでしょうか。




自ら考えて由とする。
自ら作って由とする。
自ら売って由とする。


最近はメーカー志向。



な、オレ。



20140501.jpg





























本日はこれにて。