2014年5月8日(木)の回

| コメント(0) | トラックバック(0)
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
私はコンビニのレジでも「ありがとうございます」とレジの方に言いますし、
レストランで料理を出していただいた時などでもウェイターさんに「ありがとうございます」と言います。
わりと意識的に「ありがとう」と言っています。


これは大阪商人的な発想かもしれませんが、
「ワタシはアナタと、お金と商品を交換しているだけでなく、対人間として接しているんです。ですので、アナタもお金の為だけと思わず、ワタシと快い気持ちで接してくれると嬉しいですよ」
と存外に含んだ「ありがとうございます」な訳です。


まぁ、めんどくさい話だとはお思いでしょうが。。。



商売というものは、
お金と商品(時間)の交換という無味乾燥な行為だけではなく、
商品を提供する側の「お客さんの役に立ちたい」という気持ちと、
汲んで意気に感じる顧客の「感謝」の気持ちの交換があって、
はじめて良い商売だと思う次第です。


日々感謝の気持ちを込めて、仕事に臨みたい今日この頃でございます。

20140508.jpg






















(逆に感謝の気持ちのない人には無性に腹が立つということでもあったりするんすよねぇ)



【今日の検索ワード】
BLE


本日はこれにて。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pixels.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/932

コメントする