2014年6月13日(金)の回

| コメント(0) | トラックバック(0)
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
豪雨が急っ。
そちらのお天気はいかがでしょうか。




やはり、

ブランド品に特化して、C to C のヤフオクをスマホだけでやる。


というのが、良いのではないかな、と。


消費税はまだ上がり、
世帯収入に格差が拡がり、
こども用のUNIQLOも値上げかよ、
モノより思い出だったりもするし、
しかし良いモノも知ってしまっている、
カッコのよろしくない格好で出かけたくはない、
そんな奥様方の味方。


的な。


そして、エスクローシステムは大事。


女子高生むけの、とかはあるし、
男性向けっていう方向は考えられる、けど、
服とか缶詰とか中古スマホが同じように並ぶのは、ちと雑多過ぎるかもなので、
何かに絞ったほうが良いのかな、と。

手数料ビジネスでいくならば流通単価の高いモノがよいしねぇ。

ではなくて、違うビジネスモデル、というのもあるか、、、
でも、それは、捕まるヤツか、、、。



モノで絞るか...
 例えば、希少本、スニーカー、ゲーム、白物家電、宇宙関連商品、無印良品の製品、、、などなど
ユーザーで絞るか...
 例えば、日本に来ている旅行者、ビジネスマン、シニア層、テレビショッピング好き、友達の中だけ、、、などなど



うーむ。
 
20140613.jpg





























先月くらいから心に支えていた税務の処理の小骨が先程取り除かれましたことに心よりお礼申し上げます。



本日はこれにて。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pixels.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/958

コメントする