2014年6月19日(木)の回

| コメント(0) | トラックバック(0)
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
新しい時代がきたのに煮詰まって抜け出せない今日この頃。
この道がまっすぐすぎて逃げれもしないでしょうか。






米Amazon が、独自のスマートフォンを発表しましたね。

fire PHONE。



高性能や多機能や低価格よりなにより、

Amazon.com に直接つながって買い物ができちゃう、というのが、オソロシイです。


リアル店舗の写真を撮ったら、そのまま認識して、Amazonで購入できてるとか。
音楽を聴かせたら、その音源を認識して、ダウンロード購入できているとか。
テレビ欄を見ていたら、その俳優さんのDVDはコレとか言ってきたりとか。
もちろん電子書籍もAmazonでスグ買いKindleでスグ読みできたりします。
で、Amazon Prime などの月額有料会員にも自動で入会していたりします。






Appleやgoogleなどとの決定的な差別化は、
リアルな物販を直繋ぎしているというトコロですね。




20140619.jpg





























500円で買った青竹踏みを自重で踏み折ってしまったので、
400円で買ったアロンアルファで修理しました。






本日はこれにて。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pixels.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/962

コメントする