2014年7月1日(火)の回

| コメント(0) | トラックバック(0)
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
どなたかにBBQに誘って欲しい今日この頃。
自分発信はおこないませんのでご了承のほどよろしくお願い申し上げます。



グーグルグラスの現物を、初めて触らせて頂きました。

あ、なるほど。こんな感じなのね。
右目のトコロの前にプリズム状のミニ画面が表示されるのね。

ものすごく集中して見てしまうな、、、となると、
これをしながら街に出たら、クルマに轢かれるますな。。。


まま、ま、



どういうアプリがあるかというと、
・外国語の看板を見ると、即座に母国語に翻訳して表示してくれる
とか、
・マラソンで昨日の自分の走っている姿が見えたり、記録保持者の姿が見えたりして、一緒に走っている感を出してくれる
とか、
は、なんか、そうかな、便利そうかな、という感じです。

顔認識をして他人を判別するアプリは、プライバシーの問題もあり、google的にはNGにしているそうです。
(勝手に野良アプリとして配布する分には出来たりはします)


なるほどね。



もちろんのこと、自分でもオリジナルのアプリ開発はできるそうです。はい。

20140701.jpg





























あと、声を出して操作したりも出来るのですが「ok glass」と口に出して、やるのは、ちと恥ずかしい、す。






本日はこれにて。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pixels.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/970

コメントする