2015年1月アーカイブ

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
未明からの降雪が雨にかわった今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。




昨日、仕事で、思いっきり勘違いしてまして。
メンバーに思いっきり助けてもらったりしました。


すいませぬ。。。






20150130.jpg





























&サンキューっす。






今月の月末をほがらかな気持ちでお迎えくださいますよう。


本日はこれにて。




おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
ハンバーガーが食べたい、今。
いかがお過ごしでしょうか。





フレッシュ野菜のサンドイッチと、
フレッシュ野菜スムージーと、
フレッシュ野菜スープの、

持ち帰りをメインにしたお店はどうだい?







20150129.jpg





 
























とか考えるよね。






本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
人生日々是苦行也的日常。
そちらはいかがお過ごしでしょうか。




もっと勉強して、
進学校と言われる高校に入り、
部活やアルバイトなどせず、
むろん友人などと戯れることなどないけれど、
ドラクエだけは最後までクリアしつつも、
一心不乱に受験勉強だけに打ち込み、
関東圏の気の利いた国立大学に現役合格し、
なにがしかの国家資格を取りつつ、
幾人かの異性とお付き合いし、
心に心地よい程度の傷を負ったりして、
海外に1年ほど留学しつつ語学を学びつつ、
めぼしい多国籍なフレンドとパーリーナイトに明け暮れて、
早い段階で誰しもが知る大手企業に内定をもらい、
無事就職、
取締役の娘さんを嫁に貰い、
政略結婚と陰口を叩かれながら、
出世コースにきっちり載って、
常務派閥に入りつつも、
専務派に乗り換えて、
年に1回の海外旅行を楽しみながら、
貯金なんかして、
結婚2年目に子供が生まれ、
冬のボーナスを頭金にワンボックスカーを買ったりして、
カーナビのグレードを上げたりしたりして、
ちょいと郊外のアウトレットにドライブした帰りに、
大型のイオンに買い出しして、
土日はパパの手料理だぞーとか言いながら、
へんなタイミングで笑いをさそい、
駅から遠いけどとか照れながら都内にマンションを買って、
嫁と子供の進学のことでちょっとケンカして、
むこうの親に援助してもらいながら私立にいかせて、
二人目の子供が出来たタイミングで、、、







もうしんどいわっ





20150128.jpg
























なにひとつできてないです。



本日はこれにて。






おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
NYが大雪でたいへんな今日この頃。
関係ないですけどね。



いろいろありまんな。


20150127.jpg





























詳しくは、また言いますわ。



(みんなオレを誘え)




本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
朝から地震で夜から雨降る TOKYO CITY の今日この頃。
そちらはお元気にされていますでしょうか。




だれが、ベイマックスやねん。

20150126.jpg




































そんなとこかな、




本日はこれにて。



おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
サッカーを観ようと思う今日この頃。
勝ってるとね、観るよね。



スマホの動画広告を見たらポイントゲットできる。という方法は、
既存のテレビ広告のように、消費者が広告見るかもだから、テレビ番組が無料で見られる。

とは、少し違って、圧倒的多数に画一的な認知喚起のアプローチができるわけではないので、
もっと、少人数にピンポイントで刺さる、かつ直接的な購買行動が、
文字通りワンタッチで出来る、という広告というより販売促進に近いのかな。

いや、よりももっと、金の代わりにポイントあげるから、サービスやモノやデジタルコンテンツを消費しろ、という感じなのかな。


とか、考える次第です。








20150123.jpg































あなたが週末をほんとうに休めますように。




本日はこれにて。


おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
時はー私に めまーいだけを残していくー と口ずさむ今日この頃。
なんという歌詞でしょうか。




スマホの有料アプリは、課金チャンスが一回しかないから、しんどい。
スマホのアプリ内課金は、大人買いが頻発してくれないと、しんどい。

なので、

クレジットカードを持たない未成年から、定期的に集金する方法として、
スマホの動画広告を見たら、アプリ内で利用できるポイントをプレゼント、
という手法は有効な気がしております。
運営社は動画の広告モデルで、定期収入。
広告主も未成年に正攻法でアプローチする方法ができて、目的合致。

とはいえ、

そのスマホアプリの日々のアクティブ率と飽きられない寿命延命が、
これまた課題になってはくるのですが、、、。



20150122.jpg































本日はこれにて。







おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
真綿色したシクラメンほど清しいものはない今日この頃。
かほりと書かれていますでしょうか。



本日は午後から一日外出しております。
考えごと常にしております。






20150121.jpg























午前中に懸念のトラブルに目処がたったら、気持ちが楽ですね。









本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
手がかじかんでキーボードが打ちづらい今日この頃。
いかがおすごしでしょうか。






自分の作りたいモノを作れという指示。
儲かるモノを作れという指示。
人に喜ばれるモノを作れという指示。


あなたはチームのみんなに、どういう指示をされていますか?


20150120.jpg
























正解は、











本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc.  の石津輝人です。
昼暖かく夜風は寒い今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。




その話は勘弁してくだせい。


地震の話も聴きたくないし。
地震の映像も写真も見たくない。





いかんせん、まだ、心中が乱れるんでさぁ。




20150119.jpg





























本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
打って変わって晴れ渡る空がひろがる今日この頃。
お元気にされていますでしょうか。




ただいま洗濯機の修理中。




先月くらいから、乾燥機能が効かないなぁ、、、冬やからかなぁ、、、。
わりとビチャビチャやなぁ。。。

と思って、メーカーのウェブサイトを見たら、
断線で発火の恐れがあるので、というリコールリストに載っている機種でして、

あら、これは、あかんわ、修理だわ。


というコトでただいま修理中。


20150116.jpg





























販売後のメンテナンス対応は必要ですな。



というお話。





本日はこれにて。


おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
東京は冬の豪雨でございます。
そちらの天気はいかがでしょうか。




水道に浄水器を付けてみました。

2,000円くらい。意外と安いのね。

と思いましたが、フィルターを2ヶ月に1回交換しないといけないらしく、
年間通してだと、それはそれで、そこそこの費用になってしまうのかしらね。。。


つって。






20150115.jpg
































本日はこれにて。
おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
気も身も重い今日この頃。
それがいったいなんだというのでしょうか。










I Have a Dream (1963/08/28)





20150114.jpg



























本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
ほんとにおつかれさまです。
あなたが頑張っているコトは分かっていますよ。






この連休のあたまに、今年の厄除けに行ってまいりました。

厄除け日和の良い天気の中、
男8人厄年がらみ のメンバーにて。

今年は赤坂見附の日枝神社に参らせていただきました。
赤坂見附駅を降りて急な階段を登り、受付へ。

朝も早くからそこそこの人数が並んでおられました。

ほほぅ。


ササッと厄を払っていただき、
太鼓をトントコ鳴らしていただき、
舞をシャシャンとやっていただきました。

かしこみ。かしこみ。

m(__)m



はい、もう大丈夫。







その後は恒例の、池波正太郎ゆかりの店を訪ねるシリーズ。
今回の第二弾は、神田淡路町にある「鮟鱇鍋の専門店 いせ源」さんです。

淡路町の小径を一本入ってスグのトコロの、
レトロを3回ほど越えてきたような旧い日本家屋がそれ。

下足番の方がいらして、靴を脱いで個室のお座敷へ上がらせていただく。
おぉ正月に親戚の家に来たかのような落ち着き具合。

軽く瓶ビールで渇いた冬の喉越しに乾杯。
(コースでアンキモが来ましたが痛風野郎の私には猛毒なのでみんなにあげた)


ほどなく、鮟鱇鍋が登場。

おおぉ、おぉぉぉぉ、これが、本気の鮟鱇鍋というものか!

とりあえず、獺祭を追加注文。

熱々の鮟鱇の身を、がしがしごくり。獺祭の冷えたところを、ちびちびぐびり。

はぁぁ、こんなんが美味しいと感じるとは、そら後厄にもなりますわな。


でもって、締めの雑炊に感悦し、本年の厄払いは滞りなく完了でございました。






ありがとうございます。








20150113.jpg






































あなたの厄も払えておりますように。





本日はこれにて。









おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
逆にマクドナルドを食べてみようかなと思う今日この頃。
逆に元気にされていますでしょうか。






なんかいろいろ追い込まれている感じがしております。



20150109.jpg



























いろいろたいへんよねぇ。




本日はこれにて。










おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
クビからセナカにかけてスジが変な風にイタイ今日この頃。
運動不足でしょうか。





本日も朝から晩まで、あーだこーだしておりました。

タブレットアプリのイカしたインターフェイスで諸条件を設定し、
クラウド化されたサーバーにデータ保存し、センサーと連携して、諸条件を満たすと「ON指令」で、
外部機器を動かす。

というような類のフィージビリティテストをおこなっておりました。


実際のリアルなモノ、というのは、ちょっとしたコトで動いたり、動かなかったりして、
パラメーターが複雑に多いな、、、(ToT) と感じる次第です。



ま、そんな感じです。






20150108.jpg






























本日はこれにて。


おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
朝から晩まで打ち合わせ続きの今日この頃。
お元気にされていますでしょうか。






私の直近の命題は儲けなければならないということである、この一事に尽きるのである。








20150107.jpg





























おーいぇ。


本日はこれにて。

おつかれさまです。 PIXELS Inc. の石津輝人です。
生ぬるい雨の降り流るる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。



お正月は大阪の実家に帰省しておりまして。

弟夫婦と話しをしてまして、

「スマホあるなら WiFi につないだらいいやん」
と申しますと、
「そんな贅沢なもん家にないわぁ」
と言うので、
「ほな、パソコンはどうやってインターネットにつないでるのん?」
と聞くと、
「そら 無線LAN」

「それが、WiFi !」



という会話をしていますと、世の中まだまだだなぁ、と感じます。




それがお正月。





20150106.jpg






























そして生まれたての姪のためにタブレット端末をプレゼントする。



それもお正月。







本日はこれにて。



新年明けまして おめでとうございます。
PIXELS Inc. の石津輝人でございます。



今年もよろしくお願いいたします。




20150105.jpg



























今年は私どものコトを少し多めに思い出してくださいませ。



本日はこれにて。